iPhone&スマホを高音質で聴く!! 誰でもできる無料で手軽なスピーカー自作術


iPhoneやAndroidなど、スマホに入っているいつもの楽曲を部屋でも、良い音で聴きたい、と思うときがありますよね。

iPhoneで最もオススメなのは「AirPlay」対応のコンポやスピーカーを買うこと。

でも、そんな投資をしたくない、という方はこれ。

iPhone-speaker00

スマートフォンをコップやカップ、グラスに入れるだけで重厚感溢れる(?)サウンドに早変わり。
ホテルの部屋でもできますね。

タイトルのスピーカーの「自作」っていうのは、ちょっとオーバーでした(^_^)v。
ごめんなさいm(_ _)m。単にコップやグラスに入れるだけですから。

では、どんな感じで音質が変わるか、どのグラスやカップがいい音を奏でてくれるのか?

iPhone-speaker01

動画で見てみましょう。(いやいやプロが真剣に音質を聞き比べないでくださいね(汗;)、デジカメでパッと撮っただけですので(*^_^*))

皆さんがいつも聴いている音楽のジャンルに併せて、また、その日の気分に合わせて(^^;) カップやグラスを選ぶのもいいかもしれませんね(*^_^*)

楽曲: 潮騒アーベント (フリーBGM・音楽素材 MusMus)

さて、オーディオ業界は今「ハイレゾ」や「ネットワークオーディオ」をキーワードに花盛り。興味がある人は僕の著書をぜひご覧ください。
絶賛発売中です!!


ハイレゾ音源やネットワークオーディオがわかる!!
新刊「体系的に学ぶデジタルオーディオ」新発売(日経BP社刊)。
いま話題のハイレゾ音源、携帯型音楽プレイヤーの変遷、ファイル形式とビットレート、ヘッドホンやスピーカーの選び方、ネットワークオーディオ環境の作り方等、デジタルオーディオの基本がわかる教科書が新発売。週刊デジマガの著者が執筆。
体系的に学ぶデジタルオーディオ


ハイレゾ・オーディオ入門

デジタルオーディオ豆知識

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>